赤レンガ倉庫などバイクスポット「相次いで閉鎖」について考える

  再生回数 77,844

二宮祥平ホワイトベース

二宮祥平ホワイトベース

ヶ月 前

本題は 2:20 ~
2019/09/14 ツーリングスマイル
www.ricoland.co.jp/information/2019/20190718-5303.html

コメント数
ibuki okuyama
ibuki okuyama 15 日 前
オートバイって群がるから批判の対象になりやすいけど。 普段トラックで走ってると、普通のファミリーカーで暴走運転してるおっさんやおばさんの方が迷惑なんだよな。 カーブをショートカットして逆走しながら曲がるし、あきらかにスピードオーバーしてるし、制限速度ピッタリかそれ以下でチンタラ走るし、無理矢理前に割り込んでくるし、ウインカーださないし。 やつらの運転は予測できない。走るテロリスト。 でもオートバイ乗ってるヤツって基本スピード出したいとか、景色見てゆっくり走りたいとか。慣れないマスツーで前の人について行くのに必死だったり、行動が読める人多いんだよね。音はやかましいけど、ぜんぜん迷惑じゃ無い。
spy spy
spy spy 18 日 前
警察がアテにならない、仕事しない自分の身は自分で守らなきゃ、 ↓ 自分が守れる範囲でルールをつくり守ろう、他の奴が何してても気にしない(自分ルール) ↓ 法律、モラル、教育、世代などの考え方の違いによる差異。 ↓ 善悪関係なく針の傾く方が正しくなるだけ。 ↓ うるさいし人死んだり近寄り難くなるし問題だらけ、議論するまでもなく迷惑だから閉鎖。(スポット周辺の人間、関係者) 当たり前。
Takico Channel
Takico Channel 18 日 前
赤レンガは本当にひどいです二輪の駐輪場が無料なこともあって土日平日関係なく夜タムロっては近隣店舗にお金をおとすわけでもなく本来の目的である店舗目当てに来てる人が駐輪できない状況。地元の人間としては閉鎖してもらっていいと思います。同じく臨港パークの無料駐輪場も閉鎖してほしい
リノ
リノ 19 日 前
バイク乗りって一部の人間がマナー悪いんじゃなくて、一部の人間しかマナーの良い人が居ないんだよね
小比類巻翔
小比類巻翔 19 日 前
バイクは孤高だから楽しい。
黒葉
黒葉 19 日 前
別に知り合いでなくても話が弾むのがバイク乗りという人種なので特別人とツルむ必要性は今のところ感じてないですが、バイクって人数集まるのに都合が良い乗り物なのでやっぱりどうしても目立っちゃうのかな。 駐車スペースが減って不便になるのは辛いですが、赤レンガ倉庫付近ならば幸いワールドポーターズとかみなとみらい各施設にもスペースは残ってるのでマシ。
BlueRide
BlueRide 20 日 前
二宮さんのご意見に賛成です。 自分も独りで走るほうが好きなライダーなので、道の駅やパーキングエリア、キャンプ場も静かなところを好んで選ぶようにしています。 また「ツーリング」なんて格好良く言わずに「旅」と表現してます(笑)だって旅ですからw ツーリングスポットではなく自分的には「旅スポット」になるので、ライダーが夜な夜な群れたりカッ飛び屋が居る場所は該当しません。 自分さえ良ければという意味ではなく、特に自分の相棒は旧車と呼ばれてるものなので余計に「同じ仲間だと思われたくない」からです。 たまに複数台でバイク旅をすることもありますが、あまりにもマナーの悪いライダーとの2回目はありません。 これからも安全運転&健康第一で自分だけの「バイク旅」を楽しんでまいります! 追伸 旅も良いのですが、相棒のチェーンやワイヤーのメンテをして、ひたすら磨いてる時間も嗜好の時間です☆
ライズマックスRisemax
ライズマックスRisemax 20 日 前
とかくメダカは群れたがる。
babarimovie
babarimovie 21 日 前
バイクの魅力って沢山ありますが 私が気に入っているのは「孤独」を楽しめる部分です まぁ、どんな楽しみ方も自由ですが 自分が自由でありたいなら 他人の自由を妨げることはできません 自由とは他人へ迷惑がかからない範囲で味わうものですよね 我儘と履き違えている人が少なからずいらっしゃいます 今一度、皆んなが自分のライディングを 振り返ってみたらいいなと思います
k-ta o
k-ta o 21 日 前
バイク、キャンプ共に30年チョイ続けてます。 バイクで探した絶景地、キャンプ場沢山あるけどSNSなんてもっての他ですね。 誰かがネットで紹介やコメントとかした結果、人が押し寄せてマナー最悪になったキャンプ場たくさん知ってます。もう紹介とかコメントとか無邪気にするの止めてほしいです。怒りさえ感じます。
custom made
custom made 21 日 前
マナーと節度を考えるべきですね。 私が思うに、近頃はJPchatでもモトブロガーと称して悪ふざけの助長をするチャンネルも多くなりつつありますよね。1台2台ならそこまで気にならないでしょうが、マフラー変えてるバイクが集まりゃ爆音にもなりますよ(笑)
18RG1
18RG1 22 日 前
いかにも・仰る通り・大賛成…ここに上がってくるコメントはそれしか無いのに、無くならない(増え続ける)ということは、それよりはるかに多いってこと。現実にそれを何度も経験してしまうと、ここでもっともらしいコメント入れておきながら、実は休日になったらやりたい放題やってる奴がこの中に居るんじゃないのか?と疑心暗鬼にも。それぐらい酷いから。
soyjoylalalalala
soyjoylalalalala 23 日 前
なんでスネークマンショーw
ちゃんどん
ちゃんどん 25 日 前
こんな監視社会で目立つ振る舞いをしたらすぐバッシングされるってわかんないのかな?漫画の中の主人公みたいな感覚の人がいるのが理解できない。バカなの?「80年代90年代のおっさんライダーが悪かったからこうなった」ってずーーと言ってればいいんじゃない?
taka o
taka o 26 日 前
単車は一人で勝手に楽しめばいいんだ。 だから単車って言うんだ。 以上。
Y Z
Y Z 26 日 前
とても悲しそうな二宮さん。何も力になれないけど、これからも応援しますっ!
魔法使いオラフ
魔法使いオラフ 26 日 前
バイクはノーマルマフラーでも音おっきいからねぇ、 静かなガソリン車とかないかなぁ
GSX250R《おぬき》
GSX250R《おぬき》 26 日 前
赤レンガにバイク停めてクシタニに行くのが僕のお気に入りスポットだから完全閉鎖はかなり困る…
0905 mesikura.j
0905 mesikura.j 26 日 前
バイクスポット閉鎖の流れは確かにあるけどマジで迷惑です。 一部の頭のおかしい奴らのせいでどんどんそういゆう場所が増えていく。。。 で、普通にバイクを楽しく乗ってる人もそういゆう目で見られる。 近所のGちゃんBーちゃんからはバイクに乗っているだけで反社会的勢力みたいな目で見られたりする。。。 一部の頭のおかしい奴らが生み出した負の連鎖。。。 まともにバイクに乗っている人たちの居場所をどれだけ奪えば気が済むんだよって思います。
東葛らいだー
東葛らいだー 27 日 前
千葉でもありますからね。。。閉鎖寸前の道の駅が。 未だになぜ『あの場所』に夜になると 集まるのか不思議でならないです。
M. K.
M. K. 27 日 前
自分だけの秘密のバイクスポットを持つ、って大賛成!
コメントセンターあらし
コメントセンターあらし 27 日 前
集団で全身黒ずくめ、見た目がよろしくないんだよねー・・加えて、荷物積めない+そもそも金持ってないで、カネ落とさないし・・これが逆に、ガンガンガンガン金使ってれば、大歓迎されると思うわ・・
らる
らる 27 日 前
モトブロガーでさえ"Sound onlyの暗転動画や、"音フェチだから"みたいなこと言って空ぶかししてるんだもの
黒ワッサン
黒ワッサン 27 日 前
だいぶ年配の先輩が「昔は飲酒運転なんて言葉は無かった。  増えたから規制されるようになったんだ」 って言ってた ケータイもそうだなって思った事を思い出す内容だった。
ku san
ku san 27 日 前
近くのセーコマが、24時に閉店するんだけど 閉店した後にバイクの溜まり場になってる。 五月蝿いから、警察に通報されてます。 閉鎖は、仕方がないっと思います。
Ryoji Nishigaki
Ryoji Nishigaki 27 日 前
京都の美山は1時間圏内なので時々ドライブで行きますが、峠の上り口から街中までの間のワインディングは危険なレベルで攻めてる奴はとても多いです。 美山にあるカフェがとても有名で、近くの大野ダムは桜の名所なのでみんな来たがるのは分かりますが、バイク乗りは迷惑な人がとても多いのが事実です。 僕自身バイク乗りでもありますが、バイク、車共にこっちがゆったり走ってる後ろから煽られることもよくあり、非常に腹が立ちます。 ぶつけて蹴飛ばしてやろうか、急ブレーキを踏んでやろうかと思うことはしょっちゅうあります。 やったらその時点で負けなのでやりませんけどね。 もうね、有名スポットは全面バイク禁止で良いと思いますよ。 私は天橋立近くに住んでいるので、天橋立、伊根町、京丹後市はかなり近く、シーズンになると長く連なるツーリングチームに出会ったりもします。 大人数だと節度を守ってるようでおとなしいですが、少数若しくは単独だと結構な勢いで飛ばしたりあおってたり無理な追い越しを平気でしたりしてきます。 自分がやられたら腹を立てて追いかけて来るのに人にやるのは平気なのか? と常に考えます。 にのさんや僕みたいな平和なライダーってむしろ少数派なのかもしれません。
n-acetyl-5
n-acetyl-5 27 日 前
赤レンまじでイキリ多かったからな
土曜が、大好き
土曜が、大好き 27 日 前
走る為にバイク乗ってる人と、見せる為にバイク乗ってる人と、お喋りする為にバイク乗ってる人。など居ますよね。 自分は走る為に乗ってるから、長く休憩はしない。 騒ぐ為ってお馬鹿は、、消えて下さい。
antithinking
antithinking 27 日 前
車検の音量規制がザル(車検後にいくらでも交換できる)な以上、音量規制の抜き打ち検査をビシバシするべき。
ポメラニアン
ポメラニアン 27 日 前
高校生ライダーですmt-03に乗ってます…ホワイトベースさんがお父さんと同じこと言ってて好きです。バイクって孤独な乗り物ですよね!
taro tanaka
taro tanaka 28 日 前
難しいですね。自分も人の集まってるところには行きたくなりますが、自分だけの時間、空間を大切にする二宮さんの考え方に感銘を受けました。大人の嗜み方だと思います。人に迷惑をかけるものは趣味とは呼べないですね。
c.h. sora
c.h. sora 28 日 前
ハーレー乗りがね・・・。
写楽
写楽 28 日 前
道の駅で未だにキャンプ道具広げて煙り上げて車中泊やってる奴らと同じだなww そりゃ道の駅だって車中泊禁止にするわw
tomomon 17
tomomon 17 28 日 前
一つ質問なのですが、バイクのエンジン形式は単気筒から4気筒、6気筒。 並列、V型とありますが、 車のマツダのように、バイクにロータリー型のエンジンを積むことは可能でしょうか?? またそのようなバイクは存在しますか?
塚原祐一
塚原祐一 28 日 前
@tomomon 17 市販されたのはスズキのRE-5という車種です。試作車であれば他社でも例があったようですが、市販に至ったのは私の知る限りではRE-5のみです。外国メーカーではノートンに市販車があったような?
tomomon 17
tomomon 17 28 日 前
塚原祐一 返答ありがとうございます!!型番、車名わかりますか??
塚原祐一
塚原祐一 28 日 前
少数ですがありました。
オタコンpc
オタコンpc 28 日 前
この前お店にお邪魔した際道中色々なバイクとすれ違って東北以上に活発だなーと。 せっかく人口もいて景色もいいところが多いのだから、マナー守ってバイク禁止にならないように努めたいですね
9119kazu
9119kazu 29 日 前
夜な夜な騒ぐ連中は、同じバイク乗りでも迷惑だなぁ!
hoso kawa
hoso kawa 29 日 前
バイクのマフラー騒音は社会迷惑
SUZUKIGSX1100SR
SUZUKIGSX1100SR 29 日 前
福岡県民ライダーなら一度は行く志賀島。 あそこの国民休暇村の駐車場もライダーが溜まってるんですけども、本来は四輪用なんで区画内に停めるのはなんか違うと思うんですよね。 おいらは花壇側に寄せて着けるんですけど、区画内に二輪がいたりすると夏は海水浴客が停められなくなったりしてます。 島の周回道路も時々SSがぶっ飛んでいってますが、集落でもあのままなんですかね・・・ おいら徐行はしてますが、住民からしたら同じなんでしょうなぁ。 あぁ、ちなみにその志賀島、やはり夜に集まってバカ騒ぎする一部ライダーのおかげで、夜間中型以上進入禁止となっています。
しろ猫さん
しろ猫さん 29 日 前
ばくおんとか完全アウトってことか
しろ猫さん
しろ猫さん 29 日 前
結構保守的な考えなんだな。アメリカとかだったらありえねえな。
しろ猫さん
しろ猫さん 29 日 前
こなさんみんばんわとか、ふざけてりと思ったら。なかなかどうして。利口な若者で感心するわ。
しろ猫さん
しろ猫さん 29 日 前
糖質制限やめたの?
watawa
watawa 29 日 前
夜中に爆音で走行するのもやめて欲しいよね
MENMEN TANTAN
MENMEN TANTAN 29 日 前
もうバイク(リッターSS)だけに拘るのは効率が悪過ぎるから十年くらい前に諦めました。(今は 年間1500KMくらいしか乗りませんね) 埼玉の片田舎から土日に(上野ー秋葉ー銀座 散歩)とか(お台場)とか(みなとみらいー関内)行く時はミニバンにロードバイク積んで言って目的地の駐車場で降ろしてプチツーとか。 又は スクーター(150)ばっかしですね。
中華キュー
中華キュー ヶ月 前
「マナーが悪い連中のせいでバイク乗りのイメージが悪くなる」という意見が散見されますが、これはちょっとズレてると思います。暴走族や走り屋の存在により、バイクのイメージはとっくに超悪いんです。だからノーマルマフラーだろうがマナーが良かろうが、複数台でたむろしてたら、一般人からしたら迷惑&恐怖でしかないんですよ。 「JMCA対応のバイク以外云々」という書き込みもありますが、ノーマル管だって何台もまとまって走ってたら十分迷惑レベルのうるささですよ。コメント読みながら「ああ、そういう自覚がないんだな、この人たち」と思いました。 「マナーのいい一般ライダー」だって、行動を遊び場にしてたむろしていることにかけてはマナーがいいとはとても言えません。流し撮りと称して人の写真を勝手に撮ってtwitterにアップする人もいますが、あれは盗撮と変わらないですよね。現場での「自分が思うマナー」が良かろうが悪かろうが、世間的に見たらまとめて迷惑行為だと思います。道志とか、家族連れの車で通りかかったと想像してみてくださいよ。嫌でしょ、あれは。 どんどん閉鎖&二輪通行止めにしちゃっていいです。
Cheshire kitten
Cheshire kitten ヶ月 前
神奈川県央住みだから、道志道は河口湖、山梨方面に抜けるときよく使う。ある意味生活圏内。もし道志道止められると遠回りで困るなぁ。
j b
j b ヶ月 前
景色の素晴らしい道やワインディングの楽しい道は1人で走るより仲間と走ったほうが喜びを共有できて断然楽しい 群れてても交通マナーや常識ちゃんとしてる集団もいるので1人が最高、孤独が至高と思ってる人らが彼らを貶めるのはおかしい 楽しみ方は人それぞれなんだから
たけやん
たけやん ヶ月 前
船館懐かしいなぁ、走り屋いっぱいいたよねー、その昔多摩地域から週末になると遠征してたな。
retna8293
retna8293 ヶ月 前
こなさんみんばんわm(_ _)m
キャノンデーラー
キャノンデーラー ヶ月 前
都民の森のバイク駐車場も隅っこに追いやれてるように思えます、でもそれで正解だと思います。あと奥多摩湖の駐車場もかなりの旧車で埋め尽くされてます、あそこの何軒か並んでいるお店の影響はないのでしょうか?今度取材してみてください。奥多摩湖の方は、暴走族の集会と思う人も多いのではないでしょうか?
蚊カブトムシ
蚊カブトムシ ヶ月 前
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。 質問などこちらでよいのかわかりませんが、気になる点を教えていただけたらと思います。 カブ90に乗っているのですが ノーマルマフラーのままビッグキャブへの交換をするとパワーアップは望めるのでしょうか? 一旦GPタイプのマフラーへ交換したのですが、音や振動に好みのものではなかったのでノーマル戻しとなりました。 すでにケイヒンのPEキャブを注文してしまっているので今後どうしようかと思ってます。 お手数でなければアイデアご教授おねがいします。
YA MA
YA MA ヶ月 前
へーそうなんや、群れたり、スポットに自己アピール目的で個でもいるやつって迷惑な奴らなんやね
やまだたろう
やまだたろう ヶ月 前
何かが起こることを期待している人が溜まって来れば、何か起こしたがる輩が湧いてくるもんです。
Yutaka
Yutaka ヶ月 前
インターのバイク置き場、あれ無理にでも使わなきゃいけないのかなぁ~。本来なら自動車と同じ扱いなので、車の場所に止めてもいいはずだけど、数台しか止めれないスペースで窮屈でも、なんとか止めないといけない気がしちゃって。
Sweet and Spicy
Sweet and Spicy ヶ月 前
初代隼乗りです。ある日、信号待ちしていると、隣に二代目隼に乗ったライダーが止まりました。 別段気にせず青になったので発進したところ、たまたま隣の隼より前に出たのですが、それが気に入らなかったのか、隣の隼がいきなりアクセル全開にし、前方の渋滞の列の間を猛スピード(少なくとも時速100km以上は出てました)ですり抜けていきました。 ほんと、すごく情けない気持ちになりましたね・・・ただただ一言「アホか、こいつ」と思いました。 ただでさえバイクを嫌ってるドライバーが多いのに、余計バイクを嫌うドライバーを増やしてどうすんねん!!!・・・と。 ジェントルな走りをして、バイクに乗ってる人はマナーがいいと思われ、みんなに好かれるバイク乗りになりましょうよ。
bin sat
bin sat ヶ月 前
最近こう言う流れが多くなりましたよね 事情を考えれば致し方ないのかなって全てに納得できるわけじゃないが一理はありますし 蒸れてしまうとどうしてもってのがあるので できる事なら悪い連鎖を断ち切れたらと思ってしまいます。
道産子タケさん
道産子タケさん ヶ月 前
北海道の観光名所は、バイク禁止してませんよ?むしろwelcomeです(`・ω・´)
らる
らる 27 日 前
本州には目立つ為のツールにバイクを使ってるやつが結構いますから その手の連中は観光には興味ないんですよ
カナブン
カナブン ヶ月 前
大迷惑の一つがうるさいマフラー!!! かっこいいと勘違いしているのは本人だけで周りは本当に大迷惑なんです とにかく周囲や他のバイク乗りに迷惑をかけるな勘違い野郎!!!
nkym msy
nkym msy ヶ月 前
すばらしい、まったく大賛成。
kawahara kenji
kawahara kenji ヶ月 前
最近は旧車会や暴走族よりも一部のモトブロガーのほうがたちが悪い。道志なんかここ数年であっという間に酷くなった。
全てのバイクの現状を詳しく話します【ガレージ初公開】
4:36
水没したバイクの処置方法!復活は時間勝負
23:01
二宮祥平ホワイトベース
再生回数 17
運転ド下手だけどカーブが好きになってきた【バイク女子】
4:59
独ヲタ女子【*アッキーch*】
再生回数 48
バイクのアンダーウェアレビュー
7:16
えりにゃん/Kamiya
再生回数 1
バイクで道の駅行ったら警察に絡まれた【バイク女子】
5:15
【DQN】バイクでイキり散らした結果・・・
11:00
暇々チャンネル登録だけ頼む!
再生回数 184
バイク女子みんなでミルク搾りツーリング
6:08
NECO RISE☆ネコライズ☆
再生回数 14
スズキもびっくり!?ジムニー顔エブリイのクオリティが高すぎる!【S2Racing】
15:24
飛行機が太平洋の上を飛ばない理由
10:23
ブライトサイド | Bright Side Japan
再生回数 1.1M